地面に飛び込んだよ。


しじみ母です。


ここみちゃんと一対一で散歩中。
(二頭引きしてなくてよかった✨)


宅配の荷台の音が
団地内に響き渡り


ここみちゃん!パニック!


一目散に、走りだし
しかも、そこ道ない!って場所へ!


リード一本は、手首に。
もう一本のリードは
タスキがけにしていました。


このタスキがけ。
突然ひっぱられると
体ごと もっていかれます!!
(体ごと もっていかれました(T . T))


b0377882_22551374.jpeg



コンクリートの上は
高台のグラウンドになっていて
グラウンドを歩いていたのですが、


グラウンドからこのコンクリートを
ジャンプして降りたここみちゃん。


ここみちゃんが無事でよかった。
脱走しなくてよかった。(T . T)


この写真とこの説明では
状況お伝えしきれていないけど、


このコンクリートの上の
グラウンドから、私
下の地面に全身で飛び込んだ格好に。

b0377882_22552778.jpeg

誰かビデオ回しておいてくれたら
入賞出来たと思います。(T . T)

ここみちゃんを落ちつかせ

次に私がとった行動は、

自分の怪我を写真に撮る。でした。

私、ブログ魂もってるじゃん!

と思いながら、
痛みを堪え撮りました。

流血して帰宅した私を見て さちこ。
「どうしたの!?その漫画みたいな怪我!」

そういえば
通行人の女の人が
私を見て

「きゃっ!」と悲鳴をあげていた。

これだけの怪我をして
骨が無事でツイテル。

何よりここみちゃんが
脱走しなくてよかったです。(T . T)









りこちゃんの情報お願いしています。

[PR]
Commented at 2018-05-24 00:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 鉄ひめ母 at 2018-05-24 09:30 x
しじママ。。大丈夫ですか?大丈夫じゃないよね。
骨折や捻挫はしていませんか?打撲は後からひどくなることもありますから、お大事にしてくださいね。大きな音に驚くのは保護犬だけではないのかもしれないけれど、驚くというレベルじゃない「パニック」なんですよね(涙)パニックの症状は少しずつ軽くなって行くのかもしれませんが、6年たっても鉄丸はいまだにパニックになります。今でも毎回の散歩は緊張します。予想しつくせない突然の大きな音は世の中にたくさんあって(汗)それでも、過去に怖がっていた音や物が克服できたこともあります。あせらず、ゆっくりですね。ほんとにリードを持つ手を離さなくてよかった。万が一手が離れても大丈夫なように手首に巻きつけたりするのは大事ですね。ここみちゃんが安心して過ごせますように。
Commented by uniuniuniunishiji at 2018-05-27 00:32
☆鍵コメさん

兎にも角にも脱走させないこと。なので本当によかったです。譲渡会に参加しますが、仮宿でもっと家庭犬としての修行を積んでからご縁を結ばせてもらった方がいいと思っています。いつも温かく見守って下さり本当にありがとうございます。
Commented by uniuniuniunishiji at 2018-05-27 00:51
☆鉄ひめ母さん

リードを手首に巻いていなかったらもうアウト(脱走)でした。配達屋さんの荷台の音。と、私にはわかっても、ワンコには何の音かわからなくてただ恐怖でしかない事が想像できます。突然引っ張ることがある。とわかっていたのにタスキがけリードはダメでした。いろいろな経験を積んでいくことで克服できるようなる事もあるのですね!ここみちゃんも楽しい経験を積んで、驚くことが少なくなるようにしていきたいです。ありがとうございます。
by uniuniuniunishiji | 2018-05-23 22:54 | Comments(4)