人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母猫の様子


しじみ母です。

我が家のウニくんと、
仔猫5匹を産んだお母さん。
かきちゃん。
(私はかーちゃんと呼んでいます。)

私は、避妊手術をして
経過をみてから
外に戻すつもりでいました。

猫を保護したことのある皆さんから
「出来ることなら家の中で過ごさせてあげて。」
と、言われていましたが、

私は、戻す気持ちでいました。

かーちゃんが、
「外に出たい。」
そう言っていたし、

猫が苦手だった私には
ムリ。だったのです。(ごめん🙏)

避妊手術の時、
病院に連れて行く為
玄関を出た時、
ケージの中で、

「うわぁ!外に出してくれたのね!」

かーちゃんが全身で喜んだのです。

長女には気のせいだよ。
と言われましたが、、(⌒-⌒; )

長女も父さんもさちこも、
外に戻すことには反対していました。

避妊手術の時、
私はまだ戻す可能性もあったので
耳カットをお願いしました。

現在は、
長女の部屋のみフリーにし
一日姿を見せない日もあります。

姿を見せない日は、
クローゼットの中か、
タンスの後ろに
いるみたいです。

フードがなくなるので
食べに出ていることがわかります。

猫トイレで用を済ませているので、
排泄出来ていることもわかります。

ウニを長女の部屋で
遊ばせることもありますが、
かーちゃんは出てきません。

ベッドの下で
ジッとしている時もあります。


母猫の様子_b0377882_22395676.jpeg



暖をとれる場所で、
もう2ヶ月以上過ごさせてしまったので

私自身も今は
外にはもう戻せない。
そう思っています。

外で過ごさざる得ない子たちの
過酷さを想えば、

これで良かったと思うのですが、

外に出た時のあの喜びの表情を、
家の中で引きだせるとは
思えません。

でも、今朝は
三段ケージの上階にいて

散歩で拾ってきた
松ぼっくりをあげたら

少し喜んでいるような気がしました。
(これこそ気のせいです。

何しろ
松ぼっくりを置いたら

「シャーーー!」(⌒-⌒; )


母猫の様子_b0377882_22391902.jpeg


「何が正解か
わからないけれど、
猫は大事にしてくれた想い
ちゃんとわかるよ。伝わるよ。」b y義兄








りこちゃん。お願いしています。

by uniuniuniunishiji | 2017-11-20 22:39