人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むーる血液検査と優しいまきちゃん。



しじみ母です。



むーるは遺伝性の
脂質異常症(高脂血症)なので
定期的に血液検査をしています。



クレートを出すと


病院だ💦


と、寝室に逃げようとするので
慌てて抱きかかえたところ


ビビりオシッコ。


クレートに入れて
脱走防止のおくるみに包む。


包まれたクレートの中で
一生懸命「病院行きたくないよー」
って、鳴いていて


まきちゃんが、
むーる。大丈夫?
と、心配していました。


まきちゃんは、
とっても優しい子です。


むーる血液検査と優しいまきちゃん。_b0377882_17192542.jpeg


オシッコついたままの洋服で受診。
(着替えなよ💦



しじみの動物病院は
先生を指名出来ないのですが



むーるは、
いつも決まった先生が診てくれます。



優しい先生だけど
固まっている むーるくん。



むーる血液検査と優しいまきちゃん。_b0377882_17195714.jpeg



血液検査の結果
糖尿病とか肝臓病とか腎臓病とか・・には
なっていないので
まずはよかった!\(^o^)/



でも。
高脂血症であることには変わらず
むーるの血を見るたびに


気持ちは凹みます。(白っ💦



むーる血液検査と優しいまきちゃん。_b0377882_17194078.jpeg



先生が、
正常な子の血液も
持ってきてくれました。



むーる血液検査と優しいまきちゃん。_b0377882_17201158.jpeg



今回。中性脂肪の数値が
高くなってしまっていたのは


皮膚の状態を良くするための
薬を飲んでいたからかも。と。
(皮膚はほぼ良くなりました。)



むーる血液検査と優しいまきちゃん。_b0377882_14531615.jpeg



脂を分解する力がないので
「脂の少ないフード」と



血液中の脂肪値をキープしていけるように
「薬」を毎日飲んでいます。




むーる血液検査と優しいまきちゃん。_b0377882_11152368.jpeg


むーる。病院。頑張ったね。



寄り添って癒してくれているのは
心優しい まきちゃん。(写真右)





キョウダイになる猫を
お探しの方がいらしたら
まきちゃん。
おすすめさせてもらいたいです。













りこちゃんの情報お願いしています。




by uniuniuniunishiji | 2018-10-16 17:19