人気ブログランキング | 話題のタグを見る

閉じ込められたー


しじみ母です。


先日の深夜の出来事です。


いつも子どもたち(犬猫のことです)
が、寝てから私は寝るのですが


その日は、少しだけ横になろう。
・・そのまま眠ってしまいました。


夜中。
しじみの吠える声が聞こえ
私は眠りの中で、
(上2人帰ってきていたよね?)
しじみは、深夜に帰宅する家族に吠えるので


(ん?わおんが吠えていないな?)
わおんは、しじみが吠えると手伝うので


しじみもわおんも
理由なく吠えない子なので
(どの子もそうだと思いますが)


こんな時間にどうしたんだろう?


下に降りていきました。


しじみの横で、
ウロウロと困っているくるみちゃんがいました。


くるみちゃんに何かあったの?!


ん?でも違うみたい。
くるみちゃんは
何かを教えたくて
一生懸命ウロウロしている感じ。






ん!わおんは?!!


わおんがいない!!!!!



















わおんくん☆
洗濯機室に閉じ込められていましたー|д゚)


荒い息を吐きながら、
私の顔を見て大興奮!


私は、ベチャ。と水たまりを踏み、
わおん。オシッコしちゃたのかな?
と思ったら、オシッコではなく、
ヨダレが水たまりになっていたのです。


一生懸命ドアをカリカリ爪で引っ掻き
口でもドアをガリガリしていたみたいです。
こんなにヨダレが溜まるくらい必死に・・


自分だけ閉じ込められてしまって
パニックになっていたみたいです。
可哀想に・・( ;∀;)


もし。この状況にしじみが置かれたとすると


しじみは、
なんかドア閉まっちゃったし~
まっ。いいか。朝までここで寝るとするか・・


と、平静でいられるのです。


しじみは、そういう子ですが
わおんは、こういう子です。


子どもたちの所在確認をして
いつも安心安全でいてもらわなくては・・


ごめんよ。わおん。。


教えてくれた しじみも
心配してくれた くるみちゃんも


本当にいい子だな~と、
深夜にしみじみ想いました。


それにしても
わおんの必死さが
可哀想でした。


(他犬に吠えないで
こういう時こそ
吠えればいいのに☆
わおんの おバカ。)
















さちこの足の下で
安心して眠りにつく 
わおんくん。
閉じ込められたー_b0377882_17473342.jpeg



昨日一緒に頑張った
まきちゃんとみるくんも
安心して寝ています。

閉じ込められたー_b0377882_17463458.jpeg
みるくんは
お姉ちゃんが出来るからよかった♪
(人間のお兄ちゃんとお姉ちゃんも♪)

まきちゃんは、むーる君と
2匹一緒に家族に迎えて頂けたらいいな~。

いつも温めあって
寝ているこの子たちを見ていると
そう願ってしまいます。。(^人^)











りこちゃんもお願いしています。情報を・・



by uniuniuniunishiji | 2017-12-11 17:46